ELDNACS OPEN

2005.11.11

代々木上原に直営店をオープンしました

「いつかはお店を、」とずっと思い続けていたのですが

想像する形態は総合的なお店だったので

いつかはと思いつつも当分実現しないだろうと諦めていました

ところが、ここ最近の忙しさと、自宅が手狭になってきたり

諸事情がありエルドナックスという会社にしたという事もあって

事務所的なものを探そうかと、不動産屋にいったところ

すぐに今の物件と出会い

事務所機能だけでなくショールームみたいにしよう

と作っていくうちに気がつけばお店になってしまいました

代々木上原に住み始めてからもう十年経ちます

この土地はとても気に入っていて沢山の友人達にも勧め

今では多くの友人が移り住み、またカップル達には子供も生まれています

最近では街に監視カメラをと言った声も聞かれるけれど

進化し便利になった今だからこそ、

より人間同士の関わり合いが大事ではないかと思います。

大型店やコンビニですべてをすませてしまうのではなく

個人経営のお店が多くのこるこの街の方が人間味にあふれ、助け合い共存していけるのではと。

また自分と関わっている仲間達がさらに大きな繋がりになっていくためにも

開かれた場所が必要だと感じていたし

旅が増え、今までに比べて人と接する時間が少なくなってきているので

いつでも皆と会える場所が欲しかった

そういった思いからショップの「エルドナックス」をオープンしました

自分も上原に居る時はお店に出たりしていますが

商品はロウソクだけでなくいろいろなものを置いています

この場所で今まで出逢って来た人達やまた新たに出逢う人達と

より良い時間が過ごせたらと思います

JUNE

スクリーンショット 2014-05-09 20.21.17