犬小屋

本当に久しぶりにパソコンとむきあった

ここ一ヶ月くらいはほとんどが車の移動中に寝たり
山の中でテント生活などだった

ブログもまったくしていなかったので

今日は

新潟中越地震のあった場所でおこなうイベントの準備で大変な中ではあるが

この間おこなった宮城でのイベントの話を書きたいと思う

そう思って書き始めたのだが

沢山伝えたいことがあり

またそれは難しい問題でもあるから

ゆっくりまとめてまた改めたいと思う

今回の宮城はイベントもおこなってきたけど

あいている時間をつかって犬小屋をつくってきた

日々色々な話が舞い込んでくる

すべて縁あっての話ではあるが

進展するものもあれば、はじめの話だけで終わるものもたくさんある

仮設の現状を聞いていく中でペットの問題があった

ほとんどが室内では許されないのだが
寄付されるゲージでは入れないサイズの犬も多くいる

ペットたちの食べ物などは足りているが

犬小屋が必要だ

という話を聞き、たまたま今回の訪問先に近い仮設だったので
イベント準備の間に、犬小屋をつくることになった

限られた時間で限られた材料だったが
なんとか間に合い、渡すことができた

ちいさなことかもしれないが

ものをつくって渡せる喜びを感じられた

とても重たいものとなってしまったが

仮設を離れる時がきても

使ってもらえるものになってもらえたらうれしい