福島 お花見の会

福島の仮設で暮らすみなさんからお花見の会に誘われました
仮設の周りの桜はあと一週間くらいで満開となりそうですが
天気の良い一日をみんなで楽しく過ごしました
また自分のために餅つきもしてくれておいしいおもちもごちそうになりました
こちらの仮設のみなさんは本当にみんな仲良しで
準備も最後の片付けもみんなでおこなっていました
そして
この仮設のあとはまた他の仮設へもお邪魔しました
郡山の家族が秘密の花園にも案内してくれ
楽しい一日を過ごしました
寒くて辛い
季節が終わり
みんなに笑顔が増えてきました
福島の復興へは遠い道のりですが
一緒に笑える人がたくさんいることが今とても大切に思えます