4年と11ヶ月の月命日

 

2016年2月11日晴れ震災から4年と11ヶ月の月命日を灯してきました

https://readyfor.jp/projects/candle11

仮設住宅に集ってくれた住民のみなさん

仮設が建っている三春の地域のみなさん、福島市から、新潟から、東京から、名古屋から、塩竈から‥‥

たくさんのみなさんと「美味しいね,うれしいね,楽しいね!」と思える一日を過ごし、

そして灯してくることが出来ました

みなさん本当にありがとうございました

帰ってからパソコンを開くと

今日いっしょに活動してくれていた仲間たちからも

クラウドファンディングのプロジェクトにお金をいれてもらっていました

 

これまでずっと
それぞれが持ち出しで月命日を作って来てくれた仲間たちと

もっともっとこの活動を続けたくて

クラウドファンディングをスタートしたのに

拡散するとかではなくて、自らお金をいれてくれていました

とても複雑な気持ちになりましたが

自分自身もこのプロジェクトに一緒に参加したいと思います

 

そして自分自身に届くであろうキャンドルは

今日お世話になった仮設住宅の自治会長さんに届けたいと思います

 

2/11の月命日をいっしょに作ってくれたみなさん

本当にありがとうございました