現在進行形の福島

毎年というか
一年間ずっと活動を共にしてくれている大切な尊敬すべきアーティストたち。

いつも仮設住宅や幼稚園など、みんなのファンが待っているライブハウスとかではないところで無茶振りライブしてもらっています。

でもそんなことするアーティストは本当少ないことを知っています。

そしてそんなことをしてくれているから
311にみんなのことを楽しみに待っていてくれるおじいちゃんおばあちゃんたちがたくさん増えていることも知っています。

昨年の311の黙祷の後、そこにいた沢山の皆さんたちに約束しました。

「7年目の今年も売名行為続けさせてもらいます」と。

この311に登場するアーティストたちはなんのお金も受け取らず、
おばあちゃんたちが作るご飯を楽しみに、いつものことのように集まります。

よく覚えていて下さい。
このステージに上がるアーティストたちを。
そして
どこかで出会ったらこのアーティストたちに福島のことを聞いて下さい。
きっと現在進行形の福島のことを語ってくれると思います。

https://www.facebook.com/LFN311/180311