2014.03.11

2014,3/11 福島でみんなと灯した一日が終わりました
福島市
南会津
しらかわ
南相馬の
みなさん本当にありがとうございました
またここから始まりです

三年経った福島でキャンドルナイトをおこなうために
かつてのスタッフ,マリオとgasが三ヶ月間がんばってくれました
原発事故があったから福島への支援をなんとかしたい
その気持ちがこれまでの自分を突き動かしていました
でもそれ以上に
かれら福島出身者がそばにいたから
ということもあったのかと思います
福島に暮らす人達だけでなく
福島出身者も辛い想いをしていると思います

スタッフは家族です
そのスタッフの家族は
やはり家族です
何より
原発は未だ不安定で汚染水も増え続けています
福島を忘れないでほしい
そんな3月11日のキャンドルナイトかもしれませんが
原発で働く人のことを想像してほしい
それがきっと一番訴えたいことなのかもしれません
こんなところで書くのもいやらしいですが
gasとマリオ
おつかれさまでした
そして
その二人のために動いてくれた仲間たち
ほんとうにありがとう

https://www.facebook.com/candle11th.3.11