2018年の終わりに

北海道に行ってきました。

厚真町の土砂災害地域のみなさんのところにお邪魔しました。

支援する側の方々や被災された方々のお話をたくさん聞くことができました。

熊本にも、

そして福島にも。

 

これらの被災地で活動ができるのは
皆様のご寄付やご協力によって行うことができています。

2011年に自分の無力さを実感し、
その後も多くの方々の支援によって自分が存在していることを感じる日々です。

北海道での活動も

北海道の仲間たちがいてくれたからです。

熊本でも福島でも
現地の人々が自分を支え、迎えてくれています。

 

改めて
日々仕事をくれる方々、

仕事を支えてくれる仲間たち、
私の作品を購入してくれる皆様、そして笑顔で迎えてくれる被災地域の皆様。

本当にありがとうございました。

これまでのつながりと経験を、来年はより一層繋ぐ作業を行い、少しでも皆様にお返しができるように精進したいと思います。

2018年皆様本当にありがとうございました。
素敵な年をお迎えください。

 

http://lovefornippon.com/report/20181231